HOME › 豆知識 › 自転車の後輪錠の凍結について

自転車の後輪錠の凍結について

自転車をご利用の皆様、ご存知ですか?

自転車の後ろについている鍵(後輪錠・サークロック)

こちらね

自転車の後輪錠の凍結について

冬になると凍結してしまい開錠できないことがあるんです!

雨や雪がかかったまま屋外で保管していると凍ってしまう・・・

高山は冷え込みますからねぇ~

さぶい



カギが凍結した時には

キーが回らない、錠のカンヌキが戻らない等の症状がでるんです!

(なかには鍵が壊れてしまったと思い修理を依頼される方も・・・)





凍ってるならお湯をかければいい!

または

ドライヤーで温めればいいじゃん!


ってことになりますが

たしかにその通り!


でもね、

これは氷を一時的に溶かしただけで

走行中に再度凍結してしまい

また同じことになることがあるんです!

もし上のような対応をされた場合は

よ~っく水分をとばして乾かして下さいね。

なかなか難しいとは思いますがemotion05



そんな状態でお困りのときは

サイクルセンター きたちょうドーム へご連絡下さ~いemotion22

お待ちしておりますface02

自転車の後輪錠の凍結について


後輪錠の凍結について、詳しくはこちら


雪道だから自転車には乗らないよっ!

ってか?・・・・・face04








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

自転車のことならおまかせください!

 

サイクルセンター きたちょうドーム

 

【営業時間】

 10:00~19:00

 

【定休日】

 毎週月曜日・第二日曜日

 

【電話番号】

 0577-34-0170

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
走ってる自転車をみると・・・
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 走ってる自転車をみると・・・ (2016-11-22 14:58)
 ブリヂストンの3年間盗難補償 (2016-11-20 10:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

自転車のことならおまかせください!

サイクルセンター きたちょうドーム

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】

毎週月曜日・第二日曜日

【電話番号】

 0577-34-0170

 

きたちょうグループホームページ

http://www.kitachou.com/

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+