HOME › スタッフNのつぶやき › ほっこりしました^^

ほっこりしました^^

こんにちは~face02

冬は早めに家を出ることを心掛けているスタッフNでございます!

ってもう春だけどねemotion07

そんな早めの出勤でとってもほっこりとさせて頂いたことが。




朝の通勤途中に

通学中の小学生が横断歩道を渡ろうと とまっておりました。

それに気が付いた前の車が止まったわけですが


その小学生達、横断歩道を渡った後

止まってる車の方へ振り返り

しっかり頭をさげておじぎをしておりました!

しかも一台目ばかりではなく

あとに続き停まっていた車全部に!

なんと礼儀正しい子供たち!

とても感心してしまい

朝からほっこりとした気持ちにさせて頂きましたface01



自分が小学生の時は横断歩道を渡りながら

「ありがとう!」って言ってただけのような・・・

わざわざ立ち止まってお辞儀をするなんてことなかったような気がします。

大人になってからは「ありがとう」と言う言葉は出さず

ちょっと頭を下げて軽く走るくらいだし・・・

あぁ~子供たちに負けてます。自分・・・

見習わないとね。
でも、この行動なかなかできないぞemotion06










*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

自転車のことならおまかせください!

 

サイクルセンター きたちょうドーム

 

【営業時間】

 10:00~19:00

 

【定休日】

 毎週月曜日・第二日曜日

 

【電話番号】

 0577-34-0170

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

同じカテゴリー(スタッフNのつぶやき)の記事画像
今日も暑い・・・
店長のつぶやきがない・・・
本日、営業中♪
ひよこ♪
クリスマスプレゼントにいかがでしょう?②
いい天気です!
同じカテゴリー(スタッフNのつぶやき)の記事
 今日も暑い・・・ (2017-08-05 15:53)
 本日定休日なんですが・・・ (2017-04-17 16:49)
 記事総数1000超えたよ! (2017-04-14 16:52)
 店長のつぶやきがない・・・ (2017-03-03 16:43)
 本日、営業中♪ (2017-02-14 11:49)
 ひよこ♪ (2017-02-04 15:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

自転車のことならおまかせください!

サイクルセンター きたちょうドーム

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】

毎週月曜日・第二日曜日

【電話番号】

 0577-34-0170

 

きたちょうグループホームページ

http://www.kitachou.com/

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+